So-net無料ブログ作成
検索選択

竹内結子さんと誉田哲也さんの対談 ~インビジブルレイン文庫本(7/12発売)  [Yuko Takeuchi]

インビジブルレイン (光文社文庫)

 

 

 

 

 

7/12に発売された「インビジブルレイン」の文庫本巻末に竹内結子さんと誉田哲也さんの対談、読みました。

誉田さんが竹内さんに会うのは初めてではないのですが、誉田さんは竹内さんに最初に会った時、かなり一般人的な感覚・立ち位置で会ったんですね。その辺りのお話が、なんか、いちファンのような感覚が伝わってきました。わたしも当然の如く竹内さんにお会いしたことは無いので、もし、例えば仕事でお会いしたら同じような感覚になるのだろうなと共感する部分ではありました。

ただ、竹内さんと会ったことは無いとは言っても、10mぐらいの近くでしゃべる姿や生声は拝見・拝聴したことがあります。でも、それはあくまで竹内さんに対して「その他大勢」の一人でしかないので、誉田さんのような立ち位置ではないことは確かです。そんな状況になりたいという願望・妄想はたっぷりありますが、実現するには誉田さんの様に小説でも書いて竹内さんにこの役をやってみたいとか思っていただけるようなことでもあれば・・・、まさしく夢のようですね。

竹内さんに直接会える方法は小説家以外にもありそうです。例えば、映画監督になる。CMに起用するメーカー広報担当になる。写真集を撮るカメラマンになる。その他にもありそうですが、どれも非現実的!でも夢見るのは悪くないです。頑張ってみましょうか。 



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

竹内結子さんの「ザ・プレミアム・モルツ」新CM ~さて! いただきます! [Commercial]


 
  ~ナビコン[07月20日18時02分]

TVCM「夏のプレモル 竹内結子」篇は、竹内結子が爽やかなビーチ沿いのバルコニーでカウチブランコに揺られながら同飲料を楽しんでいる。そして、1杯目を飲み終え、カウチブランコに座り直して、「さて! いただきます!」と嬉しそうにおかわりをする。 
撮影は、ビーチに面したコテージのバルコニーで行われた。気持ちの良い波風が吹き抜けるロケーションで、カウチブランコに揺られながら同飲料を楽しむという企画。竹内結子は、涼しげな衣装がとても似合っていて、おいしそうに同飲料を飲むシーンでは、スタッフ一同モニターに見入ってしまった。  



 
 
新しいサントリープレモルのCMきましたね~。
また、竹内さんの「さて、いただきます!」の声がいい!最高です。
 
このロケーション見たことありそうなのですが思い出せません。
ハワイのどっかの別荘かな?と・・・。
 
プレモルのCMはうまいこと竹内さんの良いところを出してきてくれてます。ファンとしてもうれしいです。 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

「イマつぶ」MARUTAKA Pさんのリハーサルの種類解説にちょっとだけ新しい事を知った喜び! [Drama]

竹内さんの話ではないのですが、ストナイの情報収集に「イマつぶ」を見ていたらMARUTAKA Pさんのリハーサルの種類解説がありました。下の方がMARUTAKA Pさんです。たぶん・・・。

 

さあちゃんさんの「ドライって何だ?」に答えて 

 


テレビドラマの場合、リハーサルに種類があります。リハーサル室で衣装とか着ないでやる、リハーサル。セットでやるドライリハーサル、カメラを覗きながらやる、カメリハ、本番と同じようにやるランスルーと種類があります。 

 

今回はリハーサル一部のシーンしかやってません。現場でいきなりやるリハーサルはセットリハと呼ばれたりしますが、撮影前の段取りや芝居の流れや立ち位置などを確認する作業のことをドライと慣習上呼んでいるスタッフが多いです。映画のスタッフは段取りといいます。

元々のドライリハーサルはリハーサルをやっているものをリハに来てないスタッフに見せたり確認する目的で確認のためにやる軽めのリハーサルでした。ただ英語で何故ドライなのかは不明です。 



というふうにMARUTAKA Pさんは、解説してくださいました。

カメリハとかは聞いたことがありますが、ドライリハーサルは初耳です。なぜ、英語で「ドライ」なのかは判らないとのことなのでEnglish版のWikipediaを翻訳しながら読んでみました。

http://en.wikipedia.org/wiki/Technical_rehearsal 

大雑把に言うと、ドライリハは「テクニカルリハーサル」(照明、音響、効果などのリハーサル)のひとつで、Dry Tech Rehearsalの略のようです。 ではなぜドライなのか?直接の解説は無かったのですが、実際の効果(雨・火災・爆破など特殊効果)を行わずにするリハなので、特殊効果の「雨に濡れない」からドライなのではないか?と考えましたが、ちがうかな~。

ちょっと飛躍してるかもしれませんが、もっとバリバリ英語が読めればもうちょっと深く理解できるのかもしれませんね。英語頑張ろう!

英語と言えば英会話海外旅行のためにも、仕事の為にも英会話はとっても重要だと思っているので折に触れ鋭意勉強中です。やって見たいのが海外の人とSkypeなどを使って会話する英会話スクール。竹内さんもハワイの話の中で英語は勉強したいと言ってました。Skype使うものはコストが安いのと家で出来たり、ちょっと友達と電話で話すようにちょっとの時間で出来るので便利で良いのです。始めようかな~~。 

スカイプオンライン英会話【アイビーエル】
【ラングリッチ】のskype英会話
25分129円~のマンツーマン英会話【レアジョブ】 ・・・ワールドビジネスサテライトや産経新聞でも紹介された英会話

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

竹内結子さんが使っている「プレモルグラス」で飲みたい! [Commercial]

竹内さんもCMで使っているプレモルグラス・・・憧れです。 

・・・続きはこちら



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

竹内結子さんもハワイが好きなっていただけたようで嬉しいです! [Book]

CREA (クレア) 2012年 08月号 [雑誌] 

 

 

 

 

今回のCREAはHAWAII特集なので、竹内さんもハワイへ行って撮影を行っています。

ページ数も多く、これは間違いなく「買い」です。写真も竹内さんがHAWAIIならではの伸び伸びした感じでとっても可愛いです!!

その中の記事から、最近、プライベートでもハワイに来るようになってリピーターになりつつあるようです。

以前の記事では、ハワイは仕事以外では来た事が無いと言っていましたが、今年の正月年明けに家族旅行でHAWAIIを選んだそうです。やはり、お子さんのこともあるので交通の便や治安・環境なども考えての選択だったのではないでしょうか。トランプインターナショナルが常宿とも言っています。最近出来た一番新しくて施設も最新で繁華街にも近く、ショッピングも食事も海もすべて近くにあるのでとっても便利なホテルです。とっても高そうですが・・・(泊まったことありません)

そんなこんなで、HAWAIIに竹内さんが出没する機会も増えたようなので、向こうで会えるといいな~などと勝手に妄想しております。日本だと声掛けづらいですが、もしも、ハワイでバッタリお会いしたら「アロハ~~」と気軽に声が掛けれるんじゃないかと・・・これまた妄想ですね。

 とにかく、今回のCREAは竹内さんファンもハワイファンも満足させられる内容なので、もう1冊買おうかな?Amazonならすぐに届けてくれるので考えちゃいます。 可愛い竹内さんはいくら持っていてもいいですよね~。ほら、上のCREAの表紙で微笑む竹内さん・・・可愛いでしょ!



nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

インビジブルレイン7/12発売に竹内結子さんの対談掲載 ~竹内結子 オフィシャルウェブサイト [Book]

竹内結子 オフィシャルウェブサイトへ新しい情報が掲載されました。 

 


『インビジブルレイン』

発売日:2012年7月12日(木)
価格:743円(税別)
出版:光文社文庫
※竹内結子×誉田哲也巻末スペシャル対談掲載


 

下の二つは既に発売されているインビジブルレインですが、これとは別の本が出ると言うことですね?値段からいっても単行本の価格ではなさそうですし、光文社文庫ということで文庫本になるということですね。

?????????

 

 

 

 

 

 

?????????

 



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

今日、2誌発売日です! [Book]


CREA (???) 2012? 08?? [??] (-)

「CREA」8月号※表紙

2012/07/07(土)

 

 

Image101.jpg

「InRed」8月号※表紙

2012/07/06(金)


 

CREAも今日7/6発売だそうです。InRedが7/7かも?・・・下のInRed HPで見ても7/6ですね。

どうも、オフィシャルサイトの記載が間違っているようですよ。 

InRed HP・・・http://tkj.jp/inred/2012Aug/ 

CREA HP・・・http://crea.bunshun.jp/  8月号・・・http://crea.bunshun.jp/articles/-/1764



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

竹内結子さんのエプソン(EPSON)非売品クリアファイル 発見! [Yuko Takeuchi]

・・・続きはこちら



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

竹内結子さんの出演コマーシャルで一番好きなTVCMは? [Commercial]

間違いなく1位はJTBのこのTVCMです。

 

・・・続きはこちら



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

竹内結子さんが7位に! ~新社会人に聞く“理想の上司” [News]

 社会人に聞く“理想の上司”、橋下徹大阪市長が初戴冠

http://career.oricon.co.jp/news/2010357/full/#rk 

Image1.jpg

ストベリーナイトの影響ですね。 



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

bd18879dae56477193abbf7e8786c1ee.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。