So-net無料ブログ作成
検索選択

竹内結子 パーティに出かけよう ! ~CREA 5月号より [Book]

竹内結子 パーティに出かけよう !

 ~CREA 5月号 4/7発売より

http://crea.bunshun.jp/articles/-/1456 

CREA (クレア) 2012年 05月号 [雑誌]

 

 

 

 

 

 

P12から竹内さんのパーティードレスなど4ページに渡る写真が載っています。

パーティーへ行くというシュチュエーションからか、ドレッシーでちょっとすました竹内さんが見られます。

表紙ではありませんがお買い得な一冊です。

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

表紙は竹内結子さん ~日経ウーマン5月号 4月7日発売 [Book]

[表紙の人] 竹内結子さん

  ~日経WOMAN 2012年5月号 4月7日発売 価格:特別定価600円

http://wol.nikkeibp.co.jp/article/magazine/20120402/121321/ 

日経 WOMAN (ウーマン) 2012年 05月号 [雑誌]

 

 

 

 

 

 

 映画『はやぶさ/HAYABUSA』で演じたメガネの理系女子も、ドラマ『ストロベリーナイト』で演じたハードボイルドな女性刑事も。竹内結子さんが演じる「働き女子」は、皆個性的で、生き生きしている。

 「働く女性を演じるときは、その人の性格だけでなく、周りの人間関係を想像しながら役作りをします」と、竹内さん。「どの職場でも上下関係はありますし、自分のことを気に入らない人だっているかもしれない。周りがその女性をどんな目で見ているか、それに対してどう対処するかを想像して演じるように心がけています」

 ドラマ『ストロベリーナイト』では、赤いバッグを持ちながらパンツスーツ姿で現場を駆ける、カッコイイ竹内さんの姿が印象的だった。体力の必要な撮影は大変なのでは?と聞くと、「最近真面目にジムに通っています。きっかけは、ストロベリーナイトのキャストの中に、私よりも体が柔らかい男性がいたこと(笑)。撮影が終わるとクタクタになってしまうので、体力をつけなきゃと思いました」。

 撮影中は帰宅が深夜に及ぶことも多く、睡眠時間も1日2~3時間と多忙な生活に。それでも帰宅後はせりふを覚えたり、料理を作ったり!「せりふは覚えないと心配で眠れないんです。料理も好きなんですよね。深夜営業のジムもあったらいいのに(笑)。確かに忙しい生活ですが、3カ月で終わるからこそ続けられるのかもしれません」

 そんな竹内さんに、日経WOMAN5月号で特集している「文具」にまつわる思い出を聞くと、「小さい頃は、いわゆる“ファンシーショップ”で、いい香りがする消しゴムや練り消しを買うのが好きでした。懐かしい!」。今も年賀状や挨拶状を、自筆でしたためるそう。

 「半年くらい前、『せっかくだからいいペンを持とう』と思って、銀座の伊東屋に行ってきました。自分でボールペンを選んで、一番太い芯を入れて…そうすると、ぽてっとした質感の温かみのある文字が書けるんです。文字が苦手な私でも、愛嬌のある雰囲気が出せてごまかせる(笑)。いいペンは長く使えるし、自分好みにカスタマイズしていくワクワク感も味わえたし、とても楽しかったですね」

 ちなみに“万年筆デビュー”は、07年の映画『クローズド・ノート』への出演時。「監督から1本プレゼントしていただいたんです。インクを入れる作業が楽しかったですね。あの、芯をひねってチューッと入れていく感じ。それだけがやりたかった(笑)」

 文具の話になると、これまでにも増して目を輝かせた竹内さん。ご本人手書きの文字は本誌5月号にも掲載中。ぜひご覧ください。

写真/舞山秀一

取材・文/久保田智美


 

 

 「5 Questions to Yuko」という5つの質問への竹内さんの答えが載っています。その中からのひとつが「Q 文具にまつわる思いでは?」という質問へ答えが上に書かれていますが、私が気になったのは「Q 今、はまっていることは?」という質問への答えで「週に3回ほど、真面目にジムに通っています。~続略~」とのことです。ストロベリーナイトの映画化のはなしもありましたが、刑事もののドラマは結構体力が必要だったのかな?と思います。映画の撮影に向け体力づくりが目下の目標なのかもしれませんね。

 5つの質問のほかに1ページ目にもうひとつの質問と珍しく直筆サイン(当然印刷ですが)があります。竹内さんのサインってあまり見かけませんよね。プレゼントとかでもサインとかなかなか無いし、サイン会とかも最近無し、ファンの気持ちとしては、たまに直に竹内さんを見てみたいとも思います。新しい本が出たらサイン会とか無いかな~とか思っちゃいます。最近なかなか舞台挨拶付の特別試写会や初日舞台挨拶も観に行けないことが多く、生竹内さんからかなり遠ざかっていて寂しい今日この頃ですが、サイン会とか握手会とかあったらいいな。絶対行きます。

 サインといえば・・・実は直筆サイン持っています。(内緒です)

hyoshi.jpg ph1.jpg 


タグ:竹内結子

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

竹内さん、お誕生日おめでとうございます。 [Yuko Takeuchi]

カウントダウンして待ていたんですが、あっという間に竹内さんの誕生日が終わってしまいそう。まずは・・・竹内さん、お誕生日おめでとうございます。・・・間に合って良かった

私からのプレゼントはこのブログぐらいですが、32歳になる竹内さんから届くプレゼント(映画ドラマ?舞台?本?)待ってます! 

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

bd18879dae56477193abbf7e8786c1ee.jpg