So-net無料ブログ作成
- | 2012年03月 |2012年04月 ブログトップ
前の10件 | -

竹内結子さんが中国のサイト・ニュースでも注目! ~中国国際放送局 [News]

【エンタメ・ランキング】2012年3月第4週の日本ドラマ・ランキング、『相棒』が首位
 - 中国国際放送局 2012-03-27 13:16:47
 
 中国最大手のポータルサイト「百度」の検索アクセス数で集計したランキングは、中国芸能界の全体の動きが分かる結果を示しています。

 今週、中国で注目度の高い日本ドラマ・トップ3は以下のとおり
3位 『平清盛』 2位 『ラッキーセブン』 1位 『相棒』  
 
 実は今シーズン、私が注目しているのは、トップ3入りを果たせませんでしたが、竹内結子主演の刑事ドラマ『ストロベリーナイト』です。原作は日本の作家・誉田哲也の推理小説で、竹内結子は凶悪な難事件に挑む女性警官・姫川玲子を好演しています。これは、2010年にフジテレビ系列『土曜プレミアム』の特別企画でスペシャルドラマとして放送されたものですが、今年はその続編が連続ドラマとして火曜夜9時枠に帰ってきました。以前、スペシャルドラマを見たことがあるので、今回の続編にも注目しています。中国のネットでも、「このシリーズで刑事役に初挑戦した竹内結子の迫真の演技に圧倒された。恋愛作品のヒロインというイメージが強いが、アクの強い刑事役もなかなかいい」「綿密な推理とストーリー展開は最高!主演の一人・西島秀俊の演技もとても魅力的だ」と絶賛の声が上がっています。(ミン・イヒョウ) 

 
bd18879dae56477193abbf7e8786c1ee.jpg 
 
中国のニュースからですが、中国でも竹内さんが注目されています。
中国の皆さんはどうやって日本のドラマの放送をみているんでしょうね。
小さな記事ですが気になったので紹介しました。 
 
 
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

竹内結子さんが表紙 Nikon1の新しいかわいいのカタチ ~女子カメラ 特別編集 [Book]

女子カメラ
Nikon1の新しいかわいいのカタチ
2011年12月9日発売 定価:1050円

http://infor.co.jp/mook/hobby/joshicamera1112.html 

jca1112.jpg

女子カメラ 特別編集
Nikon1
の新しいかわいいのカタチ
静止画と動画の新しい世界が広がる!


Nikon1とかわいいを楽しむためのQ&A
購入編
操作編
基本撮影編
もっと撮影編


ベストショットを狙おう!
ペットをかわいくとるためのレッスン!!

女子カメラ×ファッション
Nikon1をつれてちょっぴり大人旅
今宿麻美さん

旅とカメラと
清澄白河さんぽ
入山法子さん

Special Interview

竹内結子さん + tsukao




ちょと前のムック本ですが、竹内結子さんの記事から一眼レフなどは持ってないのでコンパクトデジタルカメラやiPhoneで普段は写真を撮っているのだそうです。旅行等に行っても証拠写真的な撮り方が多いのだそうです。私としては竹内さんが「iPhone使っている」という情報に・・・、私もiPhoneにしようかな~などムフフな欲望がこみ上げてくるのでありました。

実は現在Androidのスマートホンを使っているので、竹内さんのiPhone使用は羨ましいというか「そうなんだ~」って感じです。スマホの前の携帯電話は竹内さんがCMをされていた「Docomo Sony Ericsson SO903i オレンジ」を使っていたので、当然、スマホもSony Ericssonを使っております。(Docomo Sony Ericsson SO-02C ホワイト)なので、竹内さんがiPhoneなのはちょっと・・・ビックリ?だって竹内さんの誕生日から始まる「竹内結子オフィシャルカレンダー2011.4.1→2012.3.31」のスマホアプリはAndroidスマホでしか使えないのでは?ファンとしてはAndroidしかないよね・・・、と思ってよく見たらiPhoneもあったのね。

 

竹内結子オフィシャルカレンダー2011.4.1→2012.3.31 ([カレンダ-])

竹内結子オフィシャルカレンダー2011.4.1→2012.3.31 ([カレンダ-])

  • 作者: 竹内結子
  • 出版社/メーカー: SDP
  • 発売日: 2011/03/14
  • メディア: カレンダー

 


竹内結子オフィシャルカレンダー2011.4.1→2012.3.31

価格:¥2520(税込)

商品番号:SC-052

10年ぶりのカレンダー発売。
12ヶ月のカレンダーにプラスして、マネージャーが撮り続けた未公開プライベートページと、オフィシャルサイトで募集を行った特別Q&Aページ付。
ショッパーズ限定特典としてサイン入りオリジナルポストカードをプレゼント。
今まで見たことのない表情が満載です。ぜひお楽しみください。

【仕様】
A5卓上(148mm×210mm)
28P(表紙、プライベート、Q&Aページ含む)
マンスリー(両面印刷)
※2011年4月~2012年3月までのカレンダーとなります。


 

 

ところで、今年の誕生日からのカレンダーは届きましたが、スマホアプリはまだかな~、って待ってま~す! 

竹内結子オフィシャルカレンダー 2012.4.1→2013.3.31

竹内結子オフィシャルカレンダー 2012.4.1→2013.3.31

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: SDP
  • 発売日: 2012/02/14
  • メディア: カレンダー

 


竹内結子オフィシャルカレンダー 2012.4.1→2013.3.31

価格:¥2940(税込)

商品番号:SC-064

注目の連続ドラマ「ストロベリーナイト」主演・竹内結子のオフィシャルカレンダーが発売決定。普段、ドラマやCMで見る、ナチュラルなイメージとは一転、今回のテーマは、クールビューティ。14ポーズの服を着こなし、新たな一面を見せている。前回に引き続き、他では聞けない特別Q&Aページ付。

【詳細】
発売日:2012年2月14日(火)予定
仕様:A5卓上/マンスリー/両面
ページ数:28P
※2012.04.01~2013.03.31までのカレンダーとなります。


 

 

竹内結子さんが表紙です。

Nikon1の新しいかわいいのカタチ (LOCUS MOOK)

Nikon1の新しいかわいいのカタチ (LOCUS MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インフォレスト
  • 発売日: 2011/12/09
  • メディア: 大型本

 



竹内結子「綺麗なだけの娘から成長」ストロベリー代表作になるぞ ~JCAST [News]

竹内結子「綺麗なだけの娘から成長」ストロベリー代表作になるぞ

 ~JCAST テレビウォッチ 2012/3/26 17:00
 
 
「ストロベリーナイト ソウルケイジ 最終回」(フジテレビ)2012年3月20日21時~

   誉田哲也の原作があるだけにわりによく出来た刑事ものである。17歳の時にレイプされて精神的に1度死んだ姫川玲子(竹内結子17 件)が、捜査班の1つの主任として謎解きに挑む。部下には物静かな菊田(西島秀俊)らがいて、他にいちいち「お嬢ちゃん」とからんでくるワルすれすれの刑事(武田鉄矢)や、姫川は情緒的過ぎると批判する日下刑事(遠藤憲一)、厭味ったらしく上から目線で女刑事をバカにする管理官(渡辺いっけい)ら周り中がパワハラ男だらけ。

   11回全部を視聴したが、今回のソウルケイジは複数回にまたがっていた上に、トリックも複雑で前の方の筋を忘れかけたほど。建築会社の保険金詐欺殺人と偽装失踪と父子愛と、物語も過激なら演出もハードボイルド、管理官は意味もなく(?)怒鳴りっぱなしだし、こんなに人間に幅がなくて、よく管理職まで出世できたナと突っ込みたくなるくらいだった。いずれも姫川の過酷な職場に耐えて頑張る白百合ぶりを強調したいがためだろうと目をつぶっておくが。

   竹内結子17 件はなかなかいい。特に女子高の生徒が父親のカードを使って事件を起こした話(何回目かは忘れた)の時、少女を追いつめて落とすくだりの啖呵の切り方は爽快な名演技であった。NHKの甘っちょろい朝ドラで綺麗なだけの娘を演じていた頃から比べると、随分成長したものだ。評判がいいので続編の話も出ている。パートⅡが作られるとすれば、竹内の代表作になるかもしれない。

 

間違いなく竹内結子さんのドラマでの代表作になると思います。 

今までのドラマ代表作は、朝の連ドラ「あすか」であったり、月9「ランチの女王」であったりしましたが、またひとつ代表作が追加されたことは間違いないですね。強烈ではないですがインパクトのある役柄が竹内さんの今後に良い影響を与えてくれるはずです。だけど、ランチの女王も元ヤンみたいな過去をもっていましたね、意外とこういった役がハマリ役なのかもしれません。

ちなみに映画の代表作ですが、私の中では「いま、会いにゆきます」です。いろいろその後の竹内さんの人生に影響のあった作品ですが、映画館で2回目を見たときになぜか最初から泣けるんです。1回目は後半に泣けるんですが、2回目は既に秋穂澪の究極の選択が判っているので最初から泣けるんですよ。隣の人に不思議がられてしまいました。

「いま、会いにゆきます」 あの六週間の奇蹟 [DVD]

「いま、会いにゆきます」 あの六週間の奇蹟 [DVD]

  • 出版社/メーカー: レントラックジャパン
  • メディア: DVD
いま、会いにゆきます DVD-BOX 〈初回限定生産〉

いま、会いにゆきます DVD-BOX 〈初回限定生産〉

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD
いま、会いにゆきます DVD-BOX

いま、会いにゆきます DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD

家にも当然DVDありますが、まだ開けてません。泣けるので・・・ 

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

竹内結子さんがスギちゃんの「○○だぜ~」をまねる ~マイナビニュース [News]

[スギちゃん]「泣いちゃったぜ~」 R-1ぐらんぷり準優勝 大ブレークの予感

 ~マイナビニュース[2012/03/21] 

http://news.mynavi.jp/news/2012/03/21/009/index.html 

 スギちゃんは、サンミュージックプロダクション所属、73年8月生まれの38歳。袖を引きちぎったデニムジャケットと半分に切ったデニムパンツという“ワイルド”な服装で「ワイルドだぜ~」というフレーズが人気を集めている。R-1ぐらんぷりには05年から11年まで連続出場し、11年の3回戦が最高だった。

 

 審査員を務めた桂三枝さんは「(審査は)難しかった。(多田は)ネタが良くできていたけれど、スギちゃんは勢いがあった」と高評価。観覧ゲストとして決勝戦を見届けた竹内結子さんや瀧本美織さんがさっそくスギちゃんの「○○だぜ~」という言い回しをまねるなどスタジオ内でも話題を集め、スギちゃんの公式ブログ「スギちゃんのワイルド日記」にも、番組終了後からコメントが殺到するなど、早くも注目が集まっている。(毎日新聞デジタル)

 

スギちゃんの真似をする竹内さん可愛かったです。滝本さんも真似してましたが、竹内さんがうまく流れを作ってくれたので滝本さんも乗り易かったのではないかと思いました。 竹内さんのおかげでスギちゃんは準優勝でも 注目を今後集めることでしょう。

 

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

竹内結子、ホワイトデーのお返し少なくショック!「意識伝わってない」 ~マイナビニュース [News]

竹内結子、ホワイトデーのお返し少なくショック!「意識伝わってない」
 ~マイナビニュース  [2012/03/20]
http://news.mynavi.jp/news/2012/03/20/028/


 女優の竹内結子が19日、フジテレビで行われた同系主演ドラマ『ストロベリーナイト』最終話試写会に出席。ドラマでは髪の毛をかき上げる仕草が印象的なことから、演じる姫川の髪のお手入れ方法を聞かれると「資生堂系シャンプーを使っているんじゃないでしょうか?」とさりげなくアピールし「商売魂を出してみました」と微笑んだ。

 同作は小説家・誉田哲也による人気ミステリー小説を原作に、竹内演じるノンキャリアで成り上がりの警視庁捜査一課女刑事姫川玲子の活躍を描く。20日放送の最終話では、3週に渡ってエピソードを展開した「ソウルケイジ」が完結。土手に放置されたワンボックスカーから発見された血塗られた左手首の謎と、その後ろにうごめく衝撃的事件の真相に迫る。

 自宅でドラマの放送をチェックしているという竹内は「よく頑張ったなと。体力的にも消耗の激しいキャラクター。暑い夏だったなと思い出しながら」としみじみ。撮影期間中は自宅でも台本片手に役作りをしていたそうで「ふざけるんじゃない!とか、いい加減にして!というセリフもあったので、マンションの警備員がいつ飛んでくるんじゃないかとハラハラしていました」と振り返った。最終回は事件の解決とともに、姫川の部下で西島秀俊演じる菊田とのロマンスも重要な見所になるが「信頼以上の何かに変わると思うけれど、最後の玲子の表情に注目してください。何かがわかるはず」と期待を煽った。

 作品を通して男性ばかりの現場となったが、加藤あいや木村多江がゲスト出演した際は「捕まえたと思って、ずっと話をしていました」とガールズトークに花が咲いた様子。今年のバレンタインデーには、共演の男性陣にチョコと自身のカレンダーを添えて贈ったものの「ホワイトデーは津川雅彦さんと、誉田先生からはいただけました」と戻りが少なくて寂しそう。部下を演じている俳優で唯一、西島からは礼状が届いたそうだが「バレンタインという意識が伝わっていなかったのでは?」と苦笑していた。

フジテレビ系「ストロベリーナイト」最終話は、3月20日午後9時より放送




竹内さんからはホワイトデーのプレゼントもらっていないので、返したいけど返せない。

一般ファンだから関係なく送っちゃえば良かったかな?

もうすぐ、誕生日ですのでプレゼント贈ってみようかな。(ちょっと恥ずかしい・・・)

このニュースには下記以外にも全部で4枚の画像がありました。

その中でちょっとセクシーな?(そう思ったのは自分だけかもしれませんが)竹内さんの写真を1枚セレクト!

004l.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

竹内結子、ストイックなジム通いを告白 [Book]

竹内結子、ストイックなジム通いを告白
2012-03-26 22:17:03 配信 / 参照回数:11024 / 提供:モデルプレス
http://mdpr.jp/021174948

◆「基礎体力アップが目標」  春らしいブルーのストライプシャツを着こなして表紙を飾った竹内結子。誌面では“大人のパンツスタイル”をテーマに、フラワープリントのワンピース、サーモンピンクのカーディガン、シフォンシャツといったフェミニンなアイテムにパンツをMIXさせたスタイルを披露している。  インタビューでは、ドラマ「ストロベリーナイト」で共演した男性陣の影響でジムに通っていることを明かした彼女。20分のウォーキングや筋トレ、ボールを使ったエクササイズなどを週3回ペースで続けているといい「基礎体力アップが目標です」と意欲を燃やしている。








ニュースを見つけたので・・・

”堀北真希がヘアアレンジで変身”という内容も記事になっているので、お好きな方はどうぞ!




竹内結子さんの笑顔が!  春色が似合う気分のはじまり ~SPRING 5月号より [Book]

SPRING 5月号より
春色が似合う気分のはじまり
いつもの自分を一歩抜け出して新しい世界を眺めてみたら




ストロベリーナイトで競演した男性陣の影響で、最近、まじめにジムに通っているんだそうです。
「現場では皆さん、ジム自慢の話ばかり~ ~私も負けないわと思って。~ ~人としてもうちょっときちんと働きたいと思って、基礎体力アップが目標です。今は順調に行けば週に3回くらいトレーニングしています。」
とのことです。以前に出産後に家にトレーナーを呼んでスタイル維持の産後ダイエットをしていたという話は有名で、呼ばれたトレーナーの方が話題になったりしていましたが、私の中で竹内さんと運動は結びつかないので文中にも「人として~」と、変化を求めているのかな?舞台やりたいのでボイトレやりたいとも書いてあるのでやっぱり変わりたい!と、そして新境地(舞台)が今後の目標なんじゃないでしょうか。もうすぐ32歳になる竹内さん、舞台に挑戦している姿も見れるかもしれません。そうなれば、毎日見に行きます。当然、かぶりつきで見れればもう最高です。

中の記事は全部で4ページ、前半3ページが写真で最後のページが文章になっています。SPRINGは自然な感じの竹内さんがいつも見れますが、今回も自然な表情の竹内さんが表紙も含めて笑いかけてきます。3ページ目のあぐらで笑う写真が今回の1番です。

今回のSPRING 5月号にはTOPページから「忽那汐里」が6ページ。あとはほかの記事で1ショットの「掘北真希」「水川あさみ」「上原多香子」など、そして、竹内さんのページの前は「戸田恵梨香」、後ろのページは「剛力彩芽」とどちらも可愛い写真で挟まれています。目次にも表紙にも書いてない女優陣の写真があったりします。
竹内さん前後の女優さん2人は、私も注目の方々です。戸田さんはドラマとかでスッゴク可愛いくて「流星の絆」は大好きなドラマのひとつです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

3/23募集終了 あなたが選ぶ『ストロベリーナイト』名シーンを大募集!! ~フジテレビ WEB [Drama]

フジテレビのドラマサイトで、あなたが選ぶ『ストロベリーナイト』名シーンを大募集!!しています。
それも今日(3/23)まで!
「ご応募の締め切りは、2012年3月23日24時とさせて頂きます。」と書いてあります。
急いで下記アドレスへGO!

http://www.fujitv.co.jp/strawberrynight/topics/index08.html



私の選ぶ名シーンは?

◆Story #3 : 右では殴らない
姫川玲子(竹内結子)が下坂の娘、美樹(大政絢)を取調室で殴るかと思いきや壁をおもいっきり殴ったあと、自分の机でひとり始末書を書きながらボソッと言う一言辺りでしょうか。
この辺から玲子役が板についてきたかな~という感じがしたのでした。

あと4時間!
応募しよう!



ストロベリーナイト 映画化情報 ~Yuko Takeuchi Official Web Site [Official Web Site]

今日、”Yuko Takeuchi Official Web Site ”のNewsに映画化の記載がUPされました。


「ストロベリーナイト」
公開日未定
※詳細は決定次第、お知らせします。



ストロベリーナイト シーズン1 Blu-ray BOX






【Blog改善】
リンクに”Yuko Takeuchi Official Web Site”ほか追加しました!


【3/23 追記】
シネマトゥデイ
竹内結子主演ドラマ「ストロベリーナイト」が映画化へ!最終回で発表!
http://www.cinematoday.jp/page/N0040500
プロデュースを務めた高丸雅隆は、映画化決定に関連して「今回の連ドラのラスト、脚本は去年の8月に脱稿、撮影も9月いっぱいだったので、今回のエンディングは映画化のずっと前に決まってました」と明かしている。

ORICONニュース
竹内結子主演『ストロベリーナイト』映画化決定
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2008786/full/
主要キャストはそのままに連続ドラマ化され、今年1月10日(火)の初回から3月13日(火)の第10話までの平均視聴率は15.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と健闘していた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

まずは、ストロベリーナイト映画化決定おめでとうございます! [Drama]

今日は、フジテレビの火曜9時からの2012年1月~3月のドラマ”ストロベリーナイト”の最終回でした。
最終回らしく、10分延長の70分放送で、大変楽しませていただきました。

ドラマが終わって最後に来ました!
”ストロベリーナイト”映画化決定!

まだ、フジテレビのHPにも、竹内結子オフィシャルウェブサイトにも情報ありませんでした。
携帯にも来てなかったような・・・。
朝からの番宣でもいってませんでしたから、隠してましたね。

でも、うれしい!
今後、情報追っかけます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | -
- |2012年03月 |2012年04月 ブログトップ

bd18879dae56477193abbf7e8786c1ee.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。